八千代工業株式会社に所属する車いすパラトライアスリートの土田和歌子選手が、2018年7月27日(金)カナダで開催されるITU世界パラトライアスロンシリーズ(2018/エドモントン)に出場します。

 6月のイゼーオ大会で2位と、確実に世界と戦える実力をつけてきた土田選手は、自ら課題と認識するスイムだけでなくバイクのパートの強化も日々励んできました。また、昨年の世界チャンピオンのエミリー・タップ選手(オーストラリア)も参戦するとみられ、得意のランで先頭に立つためにも前半からレースの流れに乗り、トレーニングの成果を発揮できるかが試されます。

 今なお、成長を続ける土田選手への応援をお願いします。

■ 土田和歌子選手のコメント

 昨年から挑戦を始めたパラトライアスロン競技ですが、日々競技性の奥深さを感じています。それでも毎日継続してトレーニングすることでタイムも上がってきており、自分の今後の可能性にも期待しています。また、今大会には昨年の世界チャンピオンも参戦し、ここでの結果が自分のこれからの指標にもなってくると思っています。トレーニングの成果を発揮できるように、思い切って挑戦してきます!応援よろしくお願いします。

■ 2018 パラトライアスロン主要大会情報サイト

http://www.jtu.or.jp/race/paratriathlon/18index.html